人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お餅が美味しい!

寒いぞ!!


        家の中が寒い!!




こんな時は・・・・








  ぜ ん ざ い !

お餅が美味しい!_f0224347_8571617.jpg



お餅万歳!!


最近、ガスコンロのグリル部分は、お餅を焼くためだけに存在している感じ。
トースターで焼くと、時間がかかけど、グリルだったら、あっという間♪


他にはこちらを焼いたり ↓

お餅が美味しい!_f0224347_912336.jpg




グリル部分で、お魚を焼くのは汚れるので、どうしても躊躇してしまう。
アメリカ時代は、グリル部分なんてなかったから、全てフライパンで焼いてたし。
グリルがなくとも、お魚は食べれる。 といっても、グリルで鯖を焼いたり、便利だけどね~




昨夜のご飯。

お餅が美味しい!_f0224347_8551658.jpg


豚汁ー 白菜、にんじん、ごぼう、豆腐、長ネギ、豚肉、最後に万能ネギ(福岡のブランドねぎ)

白菜のうま煮ー 白菜、にんじん、ピーマン、豚肉、しいたけ

ポテトサラダー ポテト、きゅうり、玉ねぎ、りんご (←りんごが、美味しい!)

ほうれん草のおひたしー ほうれん草



豚汁、身体があったまるぅ~!
by naisn_ez | 2011-12-08 09:20 | 日常