人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜のご飯。

内柴正人容疑者(33)が準強姦(ごうかん)罪で起訴された。

女子学生をおぶって宿泊先のホテルへ向かう姿が複数の防犯カメラに映っていたことが判明した(記事)以上、
もう彼の「合意の上だった」という苦しい言い訳は通用しないだろう。
元々、指導者と学生との間に、”合意”も何もあったもんじゃないけど。
(いずれにしても、パワハラ、OR セクハラでしょう。)

一流選手であっても、人間性に優れているとは限らない。

一流であればあるほど、その事(内柴容疑者の場合は、”柔道”)しか知らないのだから指導者になる前に、
一般常識や、社会について、学習するべきだったと思う。
(一般人は学習しなくとも、皆、自然に身についているけど)

柔道一筋だったから、今まで遊べなかったのも、原因の1つだとは思う。
いきなり女子学生に囲まれて、ちやほやされた生活が始まり、調子に乗ったのだろう。

それにしても、頭が悪い。
本能のまま、動いただけなのか知らないけれど、この行動を起こすと、その後どうなるか、なんて、誰でも分かる事。

女子学生は、一生、心と身体に傷を背負って生きていかなければならない。

こういう事件は、本当に許せない。







話は変わってー

東京で過ごす2011年も、今日を除いて残り2日。

冷蔵庫に食材を残さないように使いきりたいので、今週は頭を使って料理。
ついでに、冷凍庫の食材もできるだけ、使おうと思う。
気付いたら冷凍して3ヶ月経ってたりするから、たまには、意識して、使わないと!

今夜のご飯。

今夜のご飯。_f0224347_2123299.jpg


 豆腐田楽は、このレシピで試したけど、美味しかった。
 ネギを刻んだのに、田楽の上にのせ忘れて写真を撮ってしまう。
 色が濃く写ってしまってるけれど、実際は焦げ色がついているだけで、焦げてはいない。
 (ガンになりたくないので、焦げには敏感・・・・^^;)

 れんこんのはさみ揚げは、黒ゴマを入れた。


 パンプキンサラダは、クリームチーズ入り。


明日はクリームシチュー
さっき、ホワイトソースも作って、準備バッチリ!!
これで、冷蔵庫の中が随分とスッキリするかなぁ。
by naisn_ez | 2011-12-27 21:34 | 日常