人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーン

スコーン_f0224347_11324353.jpgダイエーや、モールで探し周った型抜き。

ドーナツ用◎の型抜きは売ってあるんだけど、普通の円形は売ってなかった。



結局、100円ショップで発見!





スコーン_f0224347_11255237.jpg


薄力粉250g に対して、バター70g も入れて・・・・


混ぜて、冷蔵庫に30分寝かせて、型抜きするだけ。



スコーン_f0224347_11365961.jpg


表面には、ミルクをぬった。



スコーン_f0224347_11371966.jpg





スコーン_f0224347_11392493.jpg





今朝は、スコーンで朝食。
ほんとは紅茶が合うけれど、朝なのでコーヒーと一緒に。

スコーン_f0224347_11393828.jpg


スコーン_f0224347_11403489.jpg

クリームチーズと、ブルーベリージャムが、最高に合う!

クリームチーズは、前までフィラデルフィア(200g)を買っていたけれど、
すぐにカビが生えるので、kiri の個装されているタイプのを買うことにした。


バターたっぷりのお菓子は美味しい。

カロリーは高くて (@400kcl ぐらい?!)、コレステロールも気になるけど、たまにだからいい006.gif
by naisn_ez | 2012-01-20 16:17 | お菓子作り