人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯の悩み

今日は、2ヶ月に1回、行う洗濯機掃除をした。

もう、何回もやると、コツがわかってきた。

1 ”洗濯槽クリーナー”を入れ(+ぬるま湯)、【洗い】ボタンを押し、その後停止して、6時間くらい放置。

2 一度排水し、【すすぎ】の注水ボタン押し、洗濯機が回りだすと、すぐに停止し、茶漉しで、
  のり状になったカビを取り除く。

  そして、またスタートを押して、一時、回したらまた停止。そしてカビを取り除く。
  これをず~っと繰り返す。(前回の記事


ま~、出てくる出てくる・・・!!
茶漉しですくっては、捨て、またすくっては捨て、その為手は、ずっと濡れっぱなしで冷たい。

それにしても、冬で乾燥しているのにも関わらず、洗濯機の中は、関係ないらしい・・・・008.gif
 
この作業は、1時間以上は余裕でかかる。

その間、ず~っと中腰。 もう嫌だ、ほんと~に嫌。

早くに洗濯機を買い換えたい。

Sharp の洗濯槽穴無しタイプを買いたい!!!!!






洗濯といえば・・・、みなさん、柔軟剤を使っているのでしょうか・・?


タオルのタグの所に

『タオルの吸水率が悪くなるので、柔軟剤は使用しないで下さい』

となっているので私は使っていないけれど、でも、やっぱりタオルがごわついて、むちゃくちゃ肌触りが悪い。



クエン酸を、すすぎの最後に入れたら、若干、フンワリなるも、劇的な効果はなく。
やっぱり柔軟剤しかないのかなぁ・・・


でも、タオルが水を吸い取らなくなったら嫌だし・・・・
吸水率が悪くならない柔軟剤があればなぁ・・・



どなたかいい案があれば、教えて下さいまし~






一昨日のご飯。

洗濯の悩み_f0224347_18311932.jpg


とっても久々に、コロッケにした。
練乳を隠し味に入れて。

揚げ物が食べたい時は、極力、家で作るようにしている。
外食の揚げ物は、古い油などを使っているから、身体に悪い。
キャノーラ油でもないだろうし。


コロッケといえば、高校時代、午前中の10分間の休み時間に、食堂にコロッケを買いに、よく行ってたなぁ。
あの時は食べてばかりだったような気がする。012.gif


どうしてあんなに、食欲があったのか不思議だー037.gif
by naisn_ez | 2012-02-22 18:52 | 日常