人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラダスピナー

サラダスピナー_f0224347_22114178.jpg


たまに食べたくなるグラタン。

今回は、かぼちゃをたっぷり入れた。(+鶏肉、玉ねぎ)

少し多めに作れば、翌朝も食べれるので便利。



この前買ったトッププレートは、グラタンの時に、特に大活躍!

まっ平らなプレートなので、熱々グラタン皿を持ち上げることなく、すべらせるように載せられるので便利♪

他にも、焼いたケーキを載せたりしている。


サラダスピナー_f0224347_22182076.jpg




あと、先週買ったキッチングッズで、安く見つけれたのが、サラダスピナー 300円。

ハンドルをグルグル回せば、あっという間に水切りができちゃう。
キッチンペーパーや、ざる(網? いわゆるストレーナーと言われている物) を使う必要もない!


サラダスピナー_f0224347_22381031.jpg



アメリカ時代はよく使っていたけれど、あまりにも大きなサラダスピナーだったので、
日本では収納場所に間違いなく困ると思い、捨てて帰国した。

帰国後は、日本使用の小さめスピナーが欲しいなぁ、と思いつつ、思ったよりも値段が高かったし、
通販で買うほど欲しい、という感じでもなかったのでそのままになっていた。

サラダスピナー_f0224347_8453564.jpg
そんな中、先週、二子玉川へ行った時に、
3COINS(300円ショップ)にフラッと寄った時に、発見した。


大きくも小さくもない、このサイズがちょうどいい!


あ・・・置き場所を作る必要は、いずれにしてもあるけれど・・・・043.gif
by naisn_ez | 2012-03-09 08:56 | 日常