人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶パン

紅茶パン_f0224347_164423100.jpg


紅茶パン を作った。

今回は、バターも砂糖もたっぷり。


紅茶パン_f0224347_1651472.jpg


1次発酵

紅茶パン_f0224347_16512833.jpg


2次発酵

紅茶パン_f0224347_1651409.jpg


焼き上げ

紅茶パン_f0224347_16522675.jpg



今回は、前に通った、パン教室のレシピを使った。

それには、角型にバターを塗って、その中に16個のパンを入れる。

でも、角型も持ってないし、ただでさえバターが多いレシピな上に、
またバターを塗るのが嫌なので、そのまま型を使わずに焼いた。

バターといえば、日本には、バタースプレイが売ってない。
アメリカ時代は重宝したのになぁ。
スプレイで、型に吹きかけられたら簡単だし、均等にできるので、無駄もない。



今日はとっても寒かった関東。

朝は4℃、日中も7℃

エアコンがずっと切れず。026.gif

冬服って、重いので、いい加減、軽い服を着てみたいなぁ。





明日は栃木県でゴルフの予定・・・・・

だけども!!

朝はやっぱり氷点下、最高気温も2℃という予報・・・・・007.gif 今日の午前中の予報では、”最高9℃” となってたのにー! 



カイロ6個貼りつけて頑張ろう!!   047.gif
by naisn_ez | 2012-03-10 17:12 | パン作り