人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーンパン

コーンパン_f0224347_20434452.jpg


なぜか、ムショーに コーンパン が食べたくなって作った。

調理パンの生地には普通は、卵を入れるけれど、今回は無し。

卵入れるとどうしても翌日には固くなりがちだから・・・(卵黄だけ使ったらまだマシにはなるけど)

今日も乾燥していたので、水分(ミルク)は多めにいれて、1日経っても柔らかさが続くように祈りながら・・・・



12個の内、6個はハムを入れた。

(コーン+マヨネーズ+塩こしょう) に、チーズをたっぷりのせて焼いた。

ピザ用の細かくカットしてあるチーズを買ってきて使ってしまった。



・・・でも!!



カビは絶対に生やさない!!とかた~く誓って、使いかけのチーズはパーシャル冷凍に入れた。

日曜日までには使い切るから、なんとかもってくれ~!という感じ039.gif

冷凍だから・・大丈夫よね?! 



日本のオーブンは庫内が狭いので、どうしても、パンがひしめき合ってしまう。

コーンパン_f0224347_202088.jpg


明日の朝食はこのパンと、サラダぐらいでいいかな。

あと、夫のおやつ用に持たせよう!
by naisn_ez | 2012-03-15 20:47 | パン作り