人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事始めました。

先週から、働き始めました。


結婚時に仕事を辞めてから4年以上。

鹿児島では、過疎地域のため、オフィスワークは何もなく、
アメリカでは、ビザの関係で働けなく 働く場所も、働ける英語力もなかったけど・・・笑


さあ!いよいよ東京だ! 


と思いきや、夫が働くのはNGと言うので、働けず。
東京の複雑な地下鉄と、人ごみにも自信なかったし。



でも・・・!!


やっと、夫も了解して、仕事ができるように・・・!!


派遣会社3社に登録に行き、先週からすこ~しずつ、お仕事リスタート!

3-4日/W という、スロウペースだけど、4年振りの仕事は楽しくて♪


  あーこういう感覚だった!  


  人間観察面白い!



など思いながら、頑張ってます。





今のところ、単発でのお仕事ばかり。
自由に入れるスタイルがいい。

5月にはまた、京都に行ったり、母が福岡から東京にやって来たり、いろいろと予定もあるし。




夜遅くなったりする時は(午後から出勤の仕事もあるので)、予め、晩御飯を用意しておいて、
夫が帰宅後に1人で食べれるようにしたり。

面倒だけど、できる限り頑張ろうかなぁ、と。 勿論、シンドイ時は手を抜く予定 006.gif



それにしても・・・東京はまだ仕事がある。

福岡にいた時は、仕事は少なかった。

物価が高く、人も多すぎて、住みにくい東京でも、こういった利点はあるのね~。001.gif
by naisn_ez | 2012-04-11 10:18 | 日常