人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐ハンバーグ

今週は、月~水、金曜日が仕事。

ということで、今日は唯一のOFF!


そんな忙しい今週のご飯は・・・

月曜日は、カレーライス(日曜日の残り)
火曜日は、お寿司が食べたくなり、回転寿司(平日は1皿90円♪)
水曜日は、焼肉風に牛肉と野菜を焼いた。

 (*火、水は、21時帰宅)



やっと、今日、まともに料理ができる!!ということでー

水抜きしない豆腐ハンバーグにした。

豆腐ハンバーグ_f0224347_2048525.jpg


実は、豆腐の水抜きが苦手。

なので、水抜きしないレシピを探した。(こちら

絹豆腐を、泡だて器でグルグル混ぜてペースト状にして、パン粉、卵、ナツメグなどを混ぜていき、最後に挽肉を入れる。

とっても簡単!!

ちょっとパン粉を少なく入れてしまったので、手で丸めるというよりは、
スプーンですくってフライパンに落とした、という作り方になったけど、
その分、フワフワ、ヘルシーなハンバーグになった。


さあ、明日は朝から仕事だー!

5月は前半が、スロウペースだったから、その分、中盤にツケが・・・^^;

明日のお弁当は、この豆腐ハンバーグだわ。






~モンゴルのお土産~

豆腐ハンバーグ_f0224347_21585891.jpg


モンゴル語は全く分からないけれど、カカオ59%というのは分かる。001.gif

全く、甘くないチョコレート。

コーヒーと共に食べるといいかなぁ。

豆腐ハンバーグ_f0224347_220819.jpg


このパープルの感じが、モンゴルっぽい!
by naisn_ez | 2012-05-17 21:18 | 日常