人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当付の仕事

先週は、両国国技館で、株〇総会の仕事だった。

前日のリハーサルを入れて2日間の仕事で、朝7時半の集合、
しかも本番の日は、土砂降り057.gifの中、家~最寄り駅(20分間)、両国駅~会場(10分間) と歩いたので、
靴の中は雨でぐちょぐちょになり、辛かった。

14時前まで仕事した後、フラフラになりながら、駅から40分かけて歩き、15時過ぎに帰宅。

この仕事はお弁当付だった。

朝、6時前に朝食を食べたので、9時間ぶりの食事!
もはや、お腹が空いている、という感覚はなく、倒れそうだったので食べた、という感じ。008.gif

お弁当付の仕事_f0224347_933242.jpg


”たれ” がついており、全部かけると辛いと思い、半分の量をかけた。 それでも充分、濃かった。 関東の味には、未だ慣れず

お弁当付の仕事_f0224347_936382.jpg


ほんとに、焼き鳥だけ (付け合せの野菜などは無し) のお弁当だったけど、有名なだけあって、美味しかった。


ただ、仕事はハードだったので、もう来年はいいかな・・・・と思った。
時給はいいけれど、帰宅後、約3時間、動けないぐらい疲労困憊したのと (ソファでずっと寝ていた)
仕事の中で、中腰になる動作があり、腰が痛くなったので、またヘルニアを再発したら、かなわんなぁ、と思ったから。



明日、明後日も、また株〇総会の仕事・・・・!!
これは、時給がそこまで良くないので、ハードでありませんように☆☆☆
by naisn_ez | 2012-06-24 09:50 | 日常