人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷凍庫が狭い!!

ついに、昨日、クーラーを入れてしまった。

まあ、32℃あったのだから、やむを得ず。

今日も同じ気温だけど、なんとか扇風機で乗り切っています。





さて、夏の悩みといえば・・・・


    冷凍庫のスペース作りが大変!!


             ということ。




冷凍庫の中はいつも、こんな感じ。

冷凍庫が狭い!!_f0224347_14335370.jpg

冷凍庫が狭い!!_f0224347_14314253.jpg



チーズは、今やすっかり、冷凍する事で、カビの悩みからは解放された。

油揚げが、2袋もあった!(写真を撮ってみて、気付く)042.gif

保冷剤がかなり場所をとっているので、もう少し減らしていいかも。

お肉やお魚など、パックで冷凍したらいけないのは、分かっているけれど~。
わざわざ、ラップや、ジップロックなどを、使いたくないので、敢えて入れている。



イエローの〇で囲んだのは、アイスクリーム

ちなみに、これだけの量↓ のアイスクリームを買った4日後が、↑ の姿という・・・・・ どんだけ食べてんねん。

冷凍庫が狭い!!_f0224347_14374651.jpg




この一杯詰った冷凍庫に、夜は更に、ジェルパッドを<記事>入れなければいけないので、大変。008.gif

保冷剤をだして、スペースを作っている。


冷凍庫がもう1つ欲しい・・・・・・




ちなみにいつも買い物に使っている保冷バッグでは、小さいので、
アメリカで使っていた保冷バッグを使おうか思案中。 (普通のエコバッグも併用)

冷凍庫が狭い!!_f0224347_1450327.jpg



アメリカのバッグだと、かなり大きいので、アイスクリーム3箱買っても、他の物も入れれる!

ただ、造りはしっかりしてないので、型崩れはしやすく、考えて入れないと、運びにくくなる。
それに、バッグが大きいと重くなりがちで、駐車場から部屋まで運べなくなる。

むずかしいところだわ。
by naisn_ez | 2012-07-15 14:58 | 日常