人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都;嵐山のトロッコ列車

31℃あった9/28、前回の京都訪問で行けなかった嵐山に行った。


何度も京都に行ったことあるのにも関わらず、未だ乗ったことのないトロッコ列車に乗ることにした。

トロッコ嵯峨駅に行くと、まずはこちらがお出迎え。


京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_12331639.jpg
                        逆光になるので斜めから撮影できず


昔、夫が大阪の樟葉(くずは)に住んでいた時に、 「くずはモール」でよく見ていた【デゴイチ】が、
こちらに移転したらしい。

右に写っている車輪に近づくと↓

京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_123271.jpg


けっこうな迫力。

京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_23103413.jpg


なんだかオイルっぽい。





駅の中に入ると・・・・

京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_1235823.jpg

へぇ~。”truck” からできた言葉がトロッコだったのね~
おじちゃんのお顔がもうちょっとハンサムだったらなぁ



京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_12362315.jpg

なんとも美しい桜



京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_1236491.jpg


喫茶スペースも落ち着いた雰囲気。






京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_12371115.jpg


片道@600円で、全席指定。

京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_12371077.jpg


なんとも雰囲気のある車内



京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_15113985.jpg

京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_151151100.jpg

京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_15252034.jpg

列車が走り出すと、川風がとっても心地よくて、汗がひいた♪
川下りには、ぴったりの気候って感じ。

初めてのトロッコ列車なので、とりあえず、パチリ↓

京都;嵐山のトロッコ列車_f0224347_193295.jpg



運転手さんは、トロッコ亀岡駅に着く直前に、歌を歌ってくれた。
なかなかのいい声!
きっと、採用試験の中に、「歌を歌う」 ことが組み込まれているんだろうなぁ、と思った。


by naisn_ez | 2012-10-05 15:30 | 旅行