人気ブログランキング |

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

恐い人を見た。

昨夕の地震にはびっくりした!!!

仕事中で、ビルの3Fにいてコピーをしている最中、揺れが始まった。

下からつきあげるような、ドンドンというのから始まり、けっこう長いこと(30秒以上) 揺れたので
皆、「うそ?!(=3.11の時ような揺れ?)」  というような反応だった。

震度4でよかった・・・・

地下鉄も無事に動いていた。

やっぱり地下鉄が止まるラインとしては震度5なのかなぁ。

つくづく、”どこにいても、常に歩いて帰る想定をしておかないと・・・” と思ったのでした。
スマホはすぐ、充電が切れるから、スマホ頼りに何時間も歩けないし。









今日は、朝4時起き。

夫を5時半に駅まで送りに行って、2度寝。 (夫は八丈島へ日帰り出張)

2度寝は、やっぱりちゃんと眠れず、なんかしらないけれど、夢の中で腹が立ち、怒り気味に目が覚めてしまう。008.gif

たまった洗濯を片付け、長電話をし、掃除をかけ、買い物へ。

OKストアに向かう途中の片側1車線の道で、反対車線に、大きなトラックとバイクが止まっていて
???と思いながら近づいていくと・・・



男性2人のバトル真っ最中だった


 若い人「△□〇×〇だろうが!!!あぁ?!!当たり屋が!!!!!」

     

 おじちゃん「・・・・・・」 (携帯電話片手に無言)



どちらが、トラックに乗っていて、どちらがバイクだったのかは分からないけれど
スゴイ勢いで、若い人がおじちゃんに近づき、手は出していないけれど、すごい剣幕だったので恐ろしかった。

 殺人事件にならなきゃいいけど・・・・・と思ったぐらい。



その道は片側1車線でも、路肩が殆どないので、勿論、全く通れない反対車線はすごい混み方になってきて、
挙句の果て、若い人がおじちゃんを追い詰めるような感じで近づいていくから、
私が走行している道路側に2人が出てきて、車が完全に走行不可能な状態に。(なんとか私までは通れた)


OKストアで買い物をし、戻り道、大渋滞になっていないか不安だったけど、
さすがに、皆が携帯電話も持っている時代だから、誰かポリスを呼んでくれているだろうと思い
現場付近にさしかかると・・・



ポリス、救急車がいて、トラックとバイクは相変わらず、そのままの状態で道路に止まっていたので、
私が通る車線は通れず、反対車線のみを、交互に走行できるように、交通整理をしてくれていた。


はぁ・・よかった。   
  車を運転していたので、じっと見れなかったけど、話し合いが行われていた感じだった。


でももし、運転中に何かあった時、相手が普通じゃない人だったら、どうしたらいいんだろう・・・
とちょっぴり不安になったのでした。
身を守るために、車を降りたくないけれど、現実的に無理だし。



  ・・・・・・・それにしても、おじちゃんが刺されていなくてよかった!!
by naisn_ez | 2012-12-08 17:20 | 日常