人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯のクリーニング

ずっと、ずっと行かなければならなかった、歯のクリーニング。

福岡帰省時に行っていた歯科クリニックだったけど、去年あたりから面倒になって行かなくなってしまった。

東京でいいクリニックを探さなきゃ~と思いつつも、そのままに。


でも、やっとインフォームドコンセント(informed consent) を守っている、丁寧な歯科クリニックを見つけ、
夫が行ってみたところ、良かった、というので私も行ってみることに。


先生はとっても親切に、丁寧に説明してくれて、なんか安心感があった。

「水を3秒以上、口に含むと染みる」 という事を伝えたら、歯茎が大分、下がってきている、と。007.gif

どうやらいつもの癖で、力を入れて磨いてしまうらしい・・・・

虫歯ではないので安心はしたけれど~ 

ということで、2週間後にまた行かねばならぬ・・・・


毎日リステリンフロスをする事で、歯の健康はある程度は守られていると思ったけれど
やっぱり、1番大事なのは、ブラッシングなのね~

ということで、今日から、指3本だけで歯ブラシを握って、丁寧にゆっくりブラッシングをします!!





最近、3倍に薄めて使う、よせ鍋スープがお気に入り。

重くないし、安いし、これ最高~!

歯のクリーニング_f0224347_19524370.jpg


”枕崎産かつお節” を見て鹿児島を懐かしむ~001.gif
by naisn_ez | 2012-12-11 19:57 | 日常