人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

積雪ゴルフ

東京も6℃で強風だった昨日、
随縁(ずいえん)カントリークラブ 鬼怒川森林コースでラウンドした。

今回は10ヶ月振りに、夫の友人と3人で。

朝の気温:-3℃。 もう当たり前になってきた朝のマイナス気温。
風速:3~6m で体感温度は、マイナス5℃以下。


9時半の時点では、まだ、雪が少し舞う程度だった


積雪ゴルフ_f0224347_951584.jpg


何日前の雪が残っていたのかな?

積雪ゴルフ_f0224347_9524878.jpg



だんだん、雪が激しくなり

積雪ゴルフ_f0224347_9541257.jpg


カートのシートにも、雪が積もり始め

積雪ゴルフ_f0224347_95774.jpg


グリーンも積もり始め

積雪ゴルフ_f0224347_9572910.jpg



パッティングをしたら、ボールに雪が付着し、雪だるま形式で、どんどん、ボールに雪がついて、予想不可能な動き方に。 
まだこの時はマシな方。この後、更に白く覆われる042.gif

積雪ゴルフ_f0224347_9571786.jpg



シューズの底についた雪を、たまに落とさないと、滑って危険。
こうやって見ると、ワッフルみたい・・・

積雪ゴルフ_f0224347_103148.jpg


積雪ゴルフ_f0224347_1071821.jpg



気温が低い上に、強風にのって雪が顔面を直撃してくるので、だんだん、顔の神経が麻痺してくる

普通にしゃべることも、ままならない状態に。(;_;)




やっとランチタイム。

今回ばかりは、ぬるい食べ物ではなく、温かい物を食べないと、本当に、死にそうだったので、
ウェイトレスの人に訊ねてみた。

「どれだったら、アツアツの状態で出てきますか?」

   ウェイトレスの人「どれも、今、調理しますので、アツアツです」



ということで、やっと、アツアツの料理をいただけた~!!!!!

積雪ゴルフ_f0224347_10141078.jpg


積雪ゴルフ_f0224347_1014179.jpg


私は、石焼焼きそばセット。

積雪ゴルフ_f0224347_10142461.jpg


もう、とっても美味しくて、たまらなかった。
火傷しそうなぐらいの熱さで、それが、とっても嬉しかった♪


積雪ゴルフ_f0224347_10215770.jpg


お雛様も飾ってあった。


スコアは、前半は、雪地獄だったので、53。
後半は、雪は、チラつく程度だったので、49。

シルバーティー(5585Y) TOTAL 102


ここ最近110近かったのに、こんな悪天候(最高気温+1.7℃、強風)で、よく100前半が出たと思う。
”super Newing ” ボールのお蔭かなぁ。



お風呂も、熱い湯船だったので、暖まれて、いいゴルフ場だった。



帰り道、早めの夜ご飯で寄ったのは、やっぱりあのお店でした。(^。^;)
by naisn_ez | 2013-02-25 10:30 | ゴルフ