人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑かったラウンド!!

昨日、ラウンドした。

暑かったラウンド!!_f0224347_14412878.jpg


8時頃の気温 : 11℃
でも、その後、予報に反して(予報ではたしか最高19℃)、24℃まで気温が上昇!!

  2週間前のラウンドは、朝:マイナス3℃、昼:2℃だったのが、嘘みたい

前回のラウンドの時と、20℃も温度差があると、一瞬、何を着ていいのやら、悩んでしまったけど、
wear はこれにした。

いつものごとく、ルコックとアディダスの組み合わせ

暑かったラウンド!!_f0224347_1441316.jpg


11℃だったので、これでちょうどいい感じ。
でも、午後は暑くてたまらなく、上のセーターは脱いだ。

周りを見渡すと、完全冬wearの人もいたりして、とっても暑そうだった。



え? マスクとサングラスが凄いですか?

  
  頑張って、花粉と闘ってみたけれど・・・


    
   完敗



ここ1週間近く、薬を服用しているので、なんとか耐えれるかと思いきや・・・
今日は、目は充血し涙が出て不快極まりなく、昨夜は鼻づまりで、数え切れないぐらいほど目が覚める始末。

もうこれから1ヶ月はゴルフは止めた方がいいかな。・・・って、夫が納得してくれるかは、微妙だけど026.gif
ちなみに、夫も、花粉症で苦しんでいる。それでも、ゴルフはしたいらしい・・・不思議だ・・・・・

ちなみに、隣のホールや、どこかのホールから、クシャミをする声が響き渡ってました。
他のゴルファーも、かなり大変そう。



暑かったラウンド!!_f0224347_16141364.jpg




ランチはこちら。(+500円で、チーズハンバーグをチョイス。)

暑かったラウンド!!_f0224347_16503010.jpg


夫はこちら。(追加料金無し)

暑かったラウンド!!_f0224347_16504547.jpg


暑かったラウンド!!_f0224347_16572739.jpg


暑かったラウンド!!_f0224347_16573951.jpg



雪が残っていないゴルフ場というのも、とっても久々に見た気がする。

そして、凍ったグリーンに慣れていたので、この日のグリーンは、とても、柔らかく感じた。^^;

だからか、パッティングが調子よく、スコアも99でおさまった。

このゴルフ場は、冬用の距離に設定していたので、距離は短め。 よくあることだけど、他のゴルフ場に比べてかなり短いと思った
(ショートホールでは、従来のレディースティーの所が、レギュラーティとして、設定されていて驚いた)

短いと面白くないので、後半は、ショートではレギュラーティの所からティーショットをしたり。

そんな中、ギリギリ100を切れたので、今冬、極寒ゴルフで鍛えただけあるかな?  とたまには自画自賛してみる。037.gif
by naisn_ez | 2013-03-10 17:48 | ゴルフ