人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡で食べた物

今更だけど、福岡で食べた物たち。

今回、甥に会う為に帰ったようなもんだけど、偶然、母のB.D.の日と重なったので、
すき焼きで、お祝いをした。

福岡で食べた物_f0224347_2205254.jpg


 【黒毛和牛A5等級こくうま霜降り切り落とし600g  定価:6,070円】 をかなりのお値打ち価格で購入!
 肉の旨みもしっかりあって、美味しかった!!

 ケーキ067.gif & 【グーテ・デ・ロワ のラスク】 は、父が購入。
 ラスク、美味しい~!!




義妹と行った、グランドハイアット福岡の Strawberry Dessert Buffet。@2,300円

この値段で、サンドイッチ、サラダなどの軽食も頂けて、コーヒー(紅茶)付なのでお得!
・・・・と、つい東京の物価と比べてしまうあたり、すっかり東京の人になったのかな?

福岡で食べた物_f0224347_2285666.jpg


ストロベリーゼリー、ストロベリーフィナンシェ、苺とココナッツのムース、苺杏仁豆腐・・・・・


福岡で食べた物_f0224347_18561110.jpg


第2弾はこんな感じ。
ケーキ系よりも、ゼリーやムース系が好き☆

でも、すぐにポテトチップスでリセット・・・・

そんなに甘いものばかりは、食べれないのでした。



そして、福岡空港で買ったお土産。

福岡で食べた物_f0224347_2281898.jpg


あまおうピィナンシェ

  ”しっとりフィナンシェ生地に、甘酸っぱいあまおう苺のフォンダンをたっぷりかけました”
  と謳っている通り、 苺の香りがとってもよくて、美味しい♪
  試食ができたので、安心して買えた。
  福岡空港限定。


如水庵(じょすいあん)のいちご大福

  この時期、必ず買う、苺大福。
  いろんな苺大福があるけれど、この如水庵のが1番美味しい!!



キットカット あまおう苺

福岡で食べた物_f0224347_19134520.jpg


  苺の香りがとってもよくて、美味しい~!!



お土産も、常に新しい物が出てくるから、面白い060.gif

  
by naisn_ez | 2013-03-15 19:22 | 福岡