人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とても貴重な体験!

とても貴重な体験!_f0224347_927873.jpg

3月初旬、こちらの雑誌の 【福島県産牛肉料理を読者が体験】 に参加させてもらった。

南麻布にある 「分とく山」 。

麻布なんて、初めて行くエリアで、なんだかドキドキ。(←田舎者)

駅から歩いて行くと、圧倒的な存在感の建物↓ を発見し、「これが分とく山だ!!」 とピンときた。(笑)

とても貴重な体験!_f0224347_21103340.jpg


とても貴重な体験!_f0224347_21163831.jpg


   野崎さん↓
とても貴重な体験!_f0224347_21174418.jpg


総料理長の野崎さんが、福島県産牛肉を目の前で調理しながら、
肉の安全性は勿論のこと、料理のポイント等も教えてくれる貴重な時間だった。



まず1品目

とても貴重な体験!_f0224347_213473.jpg

素材(お肉)が美味しいので、しょうがじょうゆで。

肉の旨みを最大限に感じることができる☆

お皿もステキ~!




2品目

とても貴重な体験!_f0224347_21383157.jpg


この<黄味おろし>がキレイだし、まろやかな味だし、良かった。
野崎さん曰く、すき焼きにも合うらしい。

勿論、お肉も、柔らかくて美味しい!! こんなに柔らかいローストビーフは、初めてかも!



そして、おかわりしてしまったのが・・・

土鍋で炊いた、牛肉混ぜご飯

とても貴重な体験!_f0224347_2145386.jpg


とても貴重な体験!_f0224347_23561434.jpg


白滝、玉ねぎ、紅しょうが、が入っていて、調味料は、薄口醤油、酒。
お肉から美味しい出汁が出るので、味付けはいたってシンプル。


福島県産の牛肉は、飼料から安全検査をしているのでとっても安心。
飼料に米ぬかなどを使っているから、質のいい脂で、あっさりしていて美味しい。
あんだけ肉を食べても、胃も、もたれず、また食べたい!って思った。


まずは、この牛肉混ぜご飯をトライしてみたい!!





牛は敏感なので、常にクラシック音楽を常に聞かせて、ストレスをあたえないように、大切に育てられているので
美味しくて、柔らかいお肉になる。

勿論、餌や飲み水なども、全て検査しているので安心!!


ちなみに雑誌は本日発売! 私も少しだけ写っています・・・・カメラ片手に・・・^^; 


     
       福島県産のお肉は、JAタウンでお取り寄せもできます。
by naisn_ez | 2013-04-10 10:50 | 日常