人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越はつらいよ

いよいよあと、1週間ほどで、引越!

引越はつらいよ_f0224347_2041757.jpg

                     (合計17コの段ボールが完成している)

先週から少しずつパッキングしているけれど、パッキング作業は辛い。
頭を下げた状態で、段ボールに入れていくからか、頭がボーっとなってきて、とにかくシンドイ。

食器棚の下の片付けも、かがんでするからか、立ちくらみするし。

ここ半年位、お菓子作りをしていないので、けっこう賞味期限切れの物が出てきてしまった・・・
上新粉、白玉粉、アーモンドスライス、アーモンドプードル・・・・

食器棚は、来週初めにリサイクルに出すので、
今週末までには、食器棚のお皿などを出してパッキングしないといけない。
=料理も、日曜日まで、となってしまう。

来週は1週間、ほぼ、外食になりそう。

引越はつらいよ_f0224347_20425575.jpg


かさばる冬物は、通販で買った圧縮袋に入れて、1/3~1/4の大きさにする。
衣装ケースの大きさに合わせないといけないので、その分、折り畳まなければならず、嵩張ってしまう。
押入れにそのまま入れるのならば、何も気にせず、ブランケットも4つ折などで圧縮すればいいので、薄くなる。


先週は、貴金属を買い取りしてもらった。
イミテーションのゴールド系でも、普通に買取してくれて、
ゴールドが入ったピアスとネックレスが、6,000円になり、驚いた!!

婚約指輪を見積りしてもらったら1万円だった。 論、売らずに査定だけ^^




今週まではちゃんとご飯を作らなきゃーということで、今夜は

引越はつらいよ_f0224347_20513119.jpg


・ミネストローネ
・ひじきご飯
・豚肉のソテーwithオニオンソース
by naisn_ez | 2013-05-23 22:04 | 日常