人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお土産~♪

アメリカから一時帰国している友人から頂いたお土産

トレジョ (Trader Joe's) の 
Himalayan Pink Salt Crystals』 & 『Everyday Seasoning

嬉しいお土産~♪_f0224347_20493643.jpg


どちらも、使う時にgrind して使うので、新鮮!

Pink Salt に、”Completely natural and pure” と記載有り。 いいなぁ~!こういうの♪
トレジョにまた行きたくなった~・・・・!

中身をそれぞれ、見てみると

Pink Salt は、ヒマラヤのピンクソルトのみが入っていて、普通の塩を使うのと同じように、使っていいらしい。

嬉しいお土産~♪_f0224347_20553995.jpg


Everyday Seasoning
コリアンダー、チリペッパー、オニオン、ガーリック等、いろいろと入っているらしい。

魚、肉、サラダ、パスタ、ソースなど、なんでも使えるとか。


どちらも、ちゃんと蓋が付いているので、湿気が多い日本でも安心かも。

嬉しいお土産~♪_f0224347_2183517.jpg

ただ、蒸気の上で、grind しないで!と書いてある~。
やっぱり湿気ちゃうからだよね・・・・
予めお皿の上で挽いてから、入れないとだなぁ・・・






~余談~

Trader Joe's は、アメリカのオーガニックのスーパー。

オーガニックなのに安く、しかもオリジナル商品のパッケージも可愛いので、
出張でいろんな所へ行く度に、各地の店舗に寄っていた。

いくつも買ったエコバッグ【$1~2】は、帰国後も大活躍している。
(お土産で、ほとんどプレゼントしたけれど)

嬉しいお土産~♪_f0224347_20473732.jpg

by naisn_ez | 2013-07-12 21:28 | 日常