人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩みが1つ解消☆


悩みが1つ解消☆_f0224347_22113177.jpg
引越してから、滑らない純粋な木のフローリングになった。
WAX不要となっていて、仮にWAXかけたりしたら、なにか不具合が起こるとか何とか・・・・
以前の賃貸では、表面が樹脂化粧シートなどを張ったもので(見た目は普通のフローリング)
滑る床だったけど、今は、全く滑らない床になってしまった。

となると、イスの足にフェルトを張ってあるものに関してはイスを引く際にスムースに滑るも、
ソックス(布)を履かせているイスの足に関しては、「ゴゴゴ」 と、音がするようになってしまった。
毎回、イスを持ち上げて、音がしないようにするのは面倒で、特に朝の忙しい時間帯には、大変。

ということで、ソックスがダメで、イスから音が出ないように滑らせることができるもの、
と考えると、っぱりフェルトしかなく、こちらを買った。

悩みが1つ解消☆_f0224347_20444269.jpg
フェルトを直接、イスに張りたくなかったので、こちらの商品にした。
ホームセンターには売られていないみたい。(何回も探しても、なかった)
イスがしずかに』 で、購入。

ソックスを履かせる前(2年前)は、フェルトを張っていたので、若干、フェルトの跡が残っている↓
悩みが1つ解消☆_f0224347_21033888.jpg

ソックスの時は、あんなに、脱げやすかったのに、このタイプは、全く脱げなさそう!
どれだけもつかなぁ・・・
フェルト部分が、磨り減ってくるだろうから、もって2年なのかなぁ・・・?




8月生まれなので、好きな花;Sunflowerを飾った。
パリのカレンダーをバッグに。
花瓶は、例の畳めるタイプ。
悩みが1つ解消☆_f0224347_22121776.jpg

悩みが1つ解消☆_f0224347_22123915.jpg
ベランダには、ひまわりの鉢植えが・・・・
う~ん・・・上手に咲かせることができるのでしょうか・・・・・? 不安。





by naisn_ez | 2014-06-15 22:35 | インテリア