人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収納

収納_f0224347_17492205.jpg


納戸の、上部デッドスペースを利用したくて、つっぱり棚を買った。
2,280円(送料込)

ニトリ、ホームズなどで、このサイズの商品をいろいろと調べたら、3,000円位した。
ネットだったら、家まで運んでくれて、尚且つ、安いので助かった♪

汗だくで、1人で取り付けた。
幅が130cm近くあるので、頭で棒を支えたりしながら、悪戦苦闘し45分位かけて、完成!

収納_f0224347_17532790.jpg

棚の下にも、いろいろと、吊り下げられて便利!
ゴルフバッグを取り出す時に邪魔だったら、移動させればいいだけだし。

収納_f0224347_17574159.jpg
紙袋の中身はフィルター。
前の分譲マンション分もあるので、紙袋4袋分。
突っ張り棚とはいえ、耐荷重は、40kg以上 はあるみたい。

狭い納戸なので、逆にいえば、一歩足を踏み入れるだけで、サッと取り出せて便利。

エコバッグは、貰ったりもするので、増えていく一方だし
意外に嵩張るので、どうしようかと思っていたど、定位置が決まって良かった。





ず~っと思い続けていたこと。
”キッチンに時計があったら便利なのに!”
ということで、 防水時計を買った。
1,600円
【強化防滴・防塵タイプ 】となっているので
バスルームでも大丈夫みたい。
収納_f0224347_18465915.jpg



収納_f0224347_18472382.jpg
給湯のリモコンにも、時間表示はあるも、小さくて、とても見にくい。

これで、一瞬で時間が分かるように!
バスルームでもOKということで、ポットの蒸気にも耐えられるでしょう。

以前、東急ハンズで調べた時は、1,800円位でバスルーム用時計が売られていた。
口コミで調べると、防水機能がイマイチらしく、すぐに壊れた、という意見が多かったので却下。
買う前に、いろいろと分かって便利な世の中になったなぁ、と思う。


少しずつ、快適な生活に近づきつつあるかなぁ。


by naisn_ez | 2014-06-19 18:13