人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素朴なご飯。


今夜は、純和食のシンプルな食事にした。

ほんとは、買っていたローストビーフもあったのだけど、
おかずが多すぎてもクレーム?になるので、今回はパス。
夫は、おかずの量が多いと、ご飯を食べ過ぎてしまう (-_-)

素朴なご飯。_f0224347_21515102.jpg


納豆は、2~3回/W で食べるようにしていて、それに合わせて、
他のおかずも、なるべく”和”にするようにしている。


白菜と春菊の胡麻和えに、合わせ味噌を使ったので、お味噌汁は、赤だしにした。

麻婆豆腐の時に味噌を使うけど、それだけだとなかなか、減っていかず、
賞味期限が切れてしまいそうなので、たまーに、お味噌汁に赤だしを使っている♪

素朴なご飯。_f0224347_21571516.jpg


関東の各スーパーには、赤だしは1~2種類しか売られていない。
これが名古屋だと、何種類ぐらい売られているのかしら?

”だし入り”の味噌でも、ちゃんと出汁を取ると、やっぱり美味しい!!




今日は、思わぬプレゼントが、届いた~!!

素朴なご飯。_f0224347_22012641.jpg


素敵な素敵なガラスでできた、サンタさん&トナカイ。

繊細な造りで、とっても、可愛い~!


素朴なご飯。_f0224347_22023252.jpg


サンタさんは、ちゃんとプレゼントを持っていて、
トナカイの赤い鈴と、足も可愛いく、
思わず、いろんなアングルから撮影☆

サンタさんのお顔が少し赤い気がするのは、気のせい?!
一杯、ひっかけたとか?!^^:


可愛くて、何回も眺めてはニヤニヤ~☆

感謝、感激です!!







by naisn_ez | 2014-11-07 22:20 | 日常