人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩む・・・・


この前、豚の角煮を作ってみた。

今まで、脂が気になっていたから、なかなか作ろうと思えなかったけれど、
おからが、余分な脂を吸い取ってくれるレシピを発見して、トライ。

まずは、おから探し~。
お豆腐屋さんをネットで見つけ、徒歩5分位の所に発見するも、昼前なのに、売り切れで、
おっちゃん曰く、「9時半に来たら買えるよ」。
1日待って、おから争奪戦に参戦する勇気?と気合はないので、即座にスーパーでゲット。

悩む・・・・_f0224347_1123610.jpg


レシピは辻調グループのこちらを採用。
トマトがいい役割をしてくれて、美味しかった!
トマトって、万能野菜!カレーにもたっぷり入れたら、美味しくなるし♪

そんな日の晩御飯は

悩む・・・・_f0224347_11291385.jpg


おからといえば、やっぱり炒り煮~♪


角煮を作ったからには、やってみたかったことは、

悩む・・・・_f0224347_11295188.jpg


バンズ?を作って~


悩む・・・・_f0224347_11302850.jpg

角煮まんじゅう。長崎の角煮まんじゅうをイメージしながら。

元々、普通の角煮用に、カットしていたので、バンズに挟むとはみ出しちゃったけど、^^;
もう少し薄く大きくスライスしたら、ピッタリ収まって、食べやすいかな。


豚の角煮が短時間でできる、圧力鍋が欲しい!!

でも、本当に買うべきか?といろいろ考える。
収納場所もあるし、重いから使いにくい→使うのが嫌になり殆ど使わなくなる、となりそう。
軽いタイプの物はあるけれど、圧はイマイチで、調理時間がかかるらしいし、
良いな、と思う物は、中国産だったり。
日本製で、検索すると、アサヒ軽金属のものか、ヘイワの物になる。

う~ん・・・悩む・・・・・


by naisn_ez | 2014-12-18 12:00 | 日常