人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Xmas っぽくない食事

今年のXmasディナーは、ケーキも作らず、食事も普通になった。

去年は、頑張ったんだけど(記事)、今年は、風邪が長引いている夫のリクエストで、
Xmas Eve は、トマト鍋にし、Xmas当日は、純和風の食事。↓

Xmas っぽくない食事_f0224347_10531065.jpg


マカロニサラダ、やっぱりヨーグルト入れると、美味しい!

さばのみりん干しは、予め骨抜きされている状態で
売られていて、とっても助かる♪

青梗菜ではなく、小松菜やほうれん草が欲しかったけど、
年末に近いからか、値段が高かったので、99円の青梗菜をチョイス。





ケーキは、夕方に、偶然立ち寄った有楽町のマルイで、
3割引になった3号ケーキを、買った♪
(1,500円→1,050円!)
Xmas っぽくない食事_f0224347_11055686.jpg


ストロベリームースと、チーズケーキの2つの層が、とっても美味!!
上はストロベリーソース。

Xmas っぽくない食事_f0224347_11075102.jpg

2人だと、ほんとこれぐらいの量がちょうど良い♪



それにしても・・Xmasu過ぎて、一気に、
肉や野菜の値段が上がった・・・
毎年のことだけど。
安いのは、キャベツ、白菜ぐらい。

スーパーは、お正月食材に、様変わりした。
わかめとか買いたかったんだけど・・なくなってた・・・
普通の食材はどうやって手に入れたらいいのかなぁ。


by naisn_ez | 2014-12-26 13:54 | 日常