人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のご飯。


今までベビーリーフばかり使っていたけれど、
最近はあまり安くならないからブロッコリースプラウトに代えた。


最近のご飯。_f0224347_17362021.jpg


サンドイッチにも、凄く合うし、なにより、美味しい!
付け合せにも、最適☆


最近のご飯。_f0224347_17353280.jpg



スーパーで、なぜか、小口ねぎが、298円005.gifになっていたので、
お味噌汁と納豆には、長ネギを入れた。

水菜とベーコンのサラダは、こちらを採用。
酢を好まない夫には、こうやって、焼肉のタレをまぜてあげると食べやすいかも!
・・・って子供じゃないんだし

最近のご飯。_f0224347_17354068.jpg



鮭のホイル焼きならぬ、鮭の包み焼き。

最近のご飯。_f0224347_17362665.jpg


夫は、味噌味の鮭は嫌い009.gifなので、
レモン汁、バジル、トマトを入れて洋風に。

最近のご飯。_f0224347_17451517.jpg


なぜホイル焼きにしなかったかというと、
アルミホイルに包まれた状態で、食べるのが苦手だから。

なんか、食べる気をなくしちゃう。

お菓子とかパンを焼く時は、アルミケースに入れる場合があるけれど、
食べる時は、外した状態だし、食べ物全体をアルミで包んでいるわけではないから、大丈夫。

ホイル焼きになると、どうしてダメなんだろう・・・・?


今週のパンは、ベリーミックスベーグル
(イチゴジャム、ブルーベリージャム、ドライクランベリー入り)

最近のご飯。_f0224347_17554354.jpg


冬はカットせずに、そのままトースターで軽めに温め、
食べる時に、手でちぎった方が、あったかい状態でいただける♪

最近のご飯。_f0224347_17585308.jpg



by naisn_ez | 2015-01-15 18:13 | 日常