人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにゃくパークにやっと行けた!!

久しぶりにバスツアーに参加。

クラブツーリズムのWEB限定記載
【カニづくし!網焼きとカニ飯・天ぷら・茹でガニ・カニ鍋
あま~い大粒イチゴ狩りとカニざんまい食べ放題】

7,990円。

行き先は群馬県。

今回は日曜日参加だったので、混雑が心配だったけど
どこも、そこまで混んでいなかった。
”曇り時々雨057.gif”という天気だったからかな?



まずは、群馬といえば、こんにゃく・・・ということで
OPENして1年弱の
こんにゃくパークへ。
TVで何回も紹介されていたので、1度、行ってみたかった。

こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_08072625.jpg

マスコットキャラクターの横は、スタッフの人。

オレンジ色のゼリーは、バス車内で貰った。
ゼリー美味しかった!
こんにゃくという感じはしなかった。


こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_07583734.jpg

こんにゃく料理が無料でいただけちゃう♪
ラーメンが1番美味しかった♪
デザートまであった。



原田農園で、カニの昼食~

席には、予め、料理がセッティングされていた。
鍋の火が早くに消えてしまうのを知っていたので、慌てて鍋から頂く。


こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_08290405.jpg

煮物とご飯は・・・・・・無くてもいいかな。
はっきりいって、美味しくなかった。

カニ食べ放題なので、とにかく、無心で
カニを食べる、食べる・・・

勿論、手はぐちゃぐちゃ・・・

こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_08150987.jpg

デザートが美味しかった!!

特にこのムースがイチゴの香りがして、甘酸っぱい♪
柔らかめムースというのも、”好み”だった。


こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_08324957.jpg

3つも、バクバク、頂いちゃった。


外では、なめこ狩り が行われていた。

こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_08410777.jpg


お腹一杯になったところで、
”土田酒造” の蔵へ。
梅酒やゆず酒、日本酒の試飲。

お酒は飲めないので、梅酒とゆず酒を、一口だけ頂く。

酒かすのニオイが・・・
酒好きだったおじいちゃんを思い出させる。

スタッフの女性の、蔵の説明は完璧で、聞きやすかった。
説明内容よりも、こういう所に感心してしまう^^;



1番楽しみにしていた、イチゴ狩り!!

こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_08510155.jpg

甘さは、ノーコメント。
練乳があってよかった。
すぐに足らなくなって、追加で練乳を貰った。


こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_08554235.jpg

時期が早かった?!
もう少ししたら、甘くなるのかな?



今回の買った物&頂いた物


こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_09100460.jpg


こんにゃくのカステラ?と思ったけど、
普通のカステラと変わらない美味しさだった。


こんにゃくパークにやっと行けた!!_f0224347_09104798.jpg



酒かす、どうしましょう・・・
3日経つけど、まだ、冷蔵庫の中で冬眠中。





by naisn_ez | 2015-03-11 09:12 | 旅行