人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初公開!

春と秋はお掃除の季節♪

秋に1度洗っていたバスタブのエプロン部分を外して、
お掃除をした。

初公開!_f0224347_21091555.jpg
エプロン外したバスタブを公開するのは初めて!



洗った後は、元に戻す。

初公開!_f0224347_21102096.jpg



たった半年でも、やっぱり、水垢がついて、汚れていた。

それにしても、このエプロンの裏の部分は、どうしてマス目になってるの?!
マス目にする必要性が全く、理解できず。
このせいで、むかくちゃ洗いにくいんですもの。

初公開!_f0224347_21125571.jpg



エプロンが汚れる理由はこちら ↓

初公開!_f0224347_21134426.jpg


初公開!_f0224347_21135234.jpg



取り外せる構造=その分、隙間がいろいろあり、そこから水が入って汚れる。

ちなみに、前の分譲マンションでは、エプロンが外れないタイプだったので、
エプロン掃除をしたことが無かった。(=水が中に入り込まない?)
それだけに、今は、この大変さがしみじみ。



ちなみに、前のマンションは、2011年築だったのにな・・
(今のマンションは2014年築)
前のマンションは、場所だけ、ダメだっただけで、建物や設備は気に入っていた。


比べても仕方ないのは分かるけれど、比べてしまう・・・・
前のマンションは、保温バスタブだったけど、今のマンションは普通のバスタブ。

初公開!_f0224347_21171165.jpg


冬の朝に、追い炊きする時、バスタブの中の温度がそこまで下がっていないので、
追い炊きにさほど時間がかからず、ガス代の節約になった。


あとは、前のマンションは、カラリ床 だった ↓

初公開!_f0224347_21220787.jpg


カラリ床は、1番のお気に入りだっただけに、
今のマンションのモデルルームに初めて行った時に、
まず 「カラリ床ですか?」と訊ねたぐらい。


残念なことに、今のマンションは、普通の床(涙)


マンションを購入する時は、妥協しなきゃいけない部分はどうしてもある。
万が一、リセールする時は、1番大切なのは、立地だし。

だから、”設備が希望通りでないのは仕方ない”と、購入前から諦めたけれど、
やっぱり、水周りは、主婦にとって、重要なのよねぇ・・

同じような立地で、2つのマンションがあって、
どちらしようかと、迷ったりしたら
こういう設備の部分で、決めたらいいんだろうけど。






ウォークマンを買って2週間位。

使ってみて、感動したこと!


● バッテリーが、最大77 時間 もつ!

● 【おまかせチャンネル】 で、曲調によって音楽が自動でチャンネルに振り分けられ
チャンネル別に雰囲気や気分に合わせた再生を楽しむことができる!


特に、その時間帯によっての、おすすめがあるのが、面白い!
夜は、『夜のおすすめ』 で、メロウな感じの曲、
朝は、『朝のおすすめ』で、爽やかで、元気が出る曲が聴ける♪


初公開!_f0224347_21405153.jpg


iPodを使ってた時は、自分自身で「プレイリスト」を作成しなきゃいけなかったけど

ウォークマンの場合は、勝手にリスト作成してくれるから
とても便利~!!

スポーツクラブで、ノリノリで、ウォーキングできちゃう ♪ ♯



by naisn_ez | 2015-03-20 22:01 | 日常