人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとか生きてます。

なんとか生きてます。_f0224347_22102416.jpg


肩こりがヒドイ。
両肩に誰か、載っているかと思うくらいの重症な肩こり。042.gif


子供の頃から、長年耐えてきた肩こり。
つまり、ストレートネックが原因?
生まれつきの骨格ならば、しゃーないな。


最近、スポーツクラブで、お風呂に入らなくなり
=肩を温めなくなったのがいけないのかしれない。
(家ではシャワーのみ)

ナボリンは、初めて飲むけれど~。
少しでも肩こりが改善されますように。


ま、そんなんでも、とりあえず、昨日は特定健診を受けてきた。
去年は、12時半の健診で、=15時間も何も食べてない状態で
電車に乗ったので、立ちくらみで、倒れそうになり、
おまけに、その夜は、熱まで出てエライ目にあったので、
今年は9時台でお願いしますと予めリクエスト。

無事に、9:45の健診になったので、良かった☆070.gif

そのお蔭で、血圧はまさかの100!!
今までいつも、90台以下だったので、これは嬉しい。

体重は、検査員の人が「衣服分、マイナス1キロします」
言うので、「マイナスしないでいただけますか?」
言ってみたけれど
「規則でそのようになってますので」
いかにも日本らしい回答・・・・・。^^;

真剣に太りたいので、正直、
マイナス1キロもされると、より痩せている印象になるので困る。008.gif







焼きたてのセサミベーグルで、照り焼きチキンサンド


焼きたてパンは、キレイにカットできないのが、難点。

なんとか生きてます。_f0224347_22430904.jpg


お店のベーグルは、表面のゴマが生地の中に”入り込んでいて”
食べていても、落ちてこない。
自分で作る時は、最後の焼き上げの時(ケトリング後)にゴマを振るだけだから
パンの表面に”載っている”状態なので、ボロボロ落ちちゃう。

発酵前、つまり成形する時に、ゴマを指で押し込めばいいのかな?
ベーグルベーグルの人に訊ねたい・・・





今日は、ササミのチーズはさみ焼き。
ミネストローネには、生トマトも入れ、良い感じ!


なんとか生きてます。_f0224347_22432425.jpg


やっぱり、ササミとチーズってむちゃくちゃ合う~!



さあ、明日は、スポーツクラブで、ダンスプログラムが2時間、ぶっ通し~!!
肩こりにまけず、ダンシング♪してきまーす。
最後はバテバテだろうなぁ。



by naisn_ez | 2015-06-26 22:59 | 日常