人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しいのはいいけれど・・・・いきなりすぎでしょ。

熱帯夜(25℃以上)の終わりと同時に、鼻炎の季節がやってきた。008.gif

特に、昨日あたりから、ヒドイ鼻炎。
クシャミでヘトヘト。
鼻の、かみ過ぎで、ティッシュがすごい勢いで無くなる。

というのは、昨日も今日も、最低気温が、21℃なんだもの・・・
いきなりの寒暖差に鼻がついていきませ~ん。
慌てて長袖パジャマだしたり、今まで7分丈パンツばっかりだったのが、
ロングパンツ履いて、長袖シャツに・・・と、バタバタ!

ジェネリック薬品もちょうど在庫がきれてるし、
一般の薬 ”ストナリニ ”でごまかす日々。

また薬代にお金がかかる~・・・・・
熟睡できないし、喉に鼻水が流れてきて、呼吸ができなくなったりするので、
早いとこ、薬を飲まなきゃ。



土曜日から、立て続けにフルーツが送られてきた!


まず、夫の実家より、”あいとう梨”(滋賀産) 17個
あま~い!!018.gif

涼しいのはいいけれど・・・・いきなりすぎでしょ。_f0224347_21551923.jpg



7月終わりに予約していた福島の桃。

涼しいのはいいけれど・・・・いきなりすぎでしょ。_f0224347_21552696.jpg



そして、最後は、福岡の実家より、巨峰5房!

涼しいのはいいけれど・・・・いきなりすぎでしょ。_f0224347_21553412.jpg



いつもと変わらない美味しさ。016.gif

田主丸(たぬしまる)の巨峰で、今回の台風が来る前に、
収穫したみたい。
台風後だと、落下の恐れがあるから。



今日の最高気温23℃は、9月中旬の気温らしい。
でも、週末はまた、31℃予想。
はぁ~。015.gif
これ以上、鼻が悪くならないことを祈るばかり。

本来は、いきなりじゃなかったら
23℃は快適なはずなんだけど・・・
なんとか、フルーツで気分も盛り上げて、
頑張るしか仕方あるまい~♪


by naisn_ez | 2015-08-25 22:16 | 日常