人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松~静岡の旅

ツアー2日目。(10月31日)

朝食後、ホテル目の前にある浜松城公園を散歩。
夫の部屋からは、公園が一望できた。
(廊下を挟んで2部屋だったので、片方の景色が悪くても、片方が良いので良かった!)

浜松~静岡の旅_f0224347_7466100.jpg


浜松~静岡の旅_f0224347_7502474.jpg


広場には、謎のオブジェ。
↓ 仰向けになって両足を上げる格好は、スポーツクラブの腹筋を鍛えるプログラムでおなじみ。

浜松~静岡の旅_f0224347_7472245.jpg


浜松~静岡の旅_f0224347_8551779.jpg


浜松~静岡の旅_f0224347_7474997.jpg


美しい色の鳥!
幸せを呼ぶ青い鳥~♪

浜松~静岡の旅_f0224347_7484310.jpg



うなぎパイ工場へ。
パイ好きとしては、とりあえず、撮っておかなければ~

浜松~静岡の旅_f0224347_7511517.jpg





法多山(はったさん)尊永寺

まずは、仁王門を通り、参道へ。

浜松~静岡の旅_f0224347_7553315.jpg

浜松~静岡の旅_f0224347_7521356.jpg


階段を上りきった本堂周辺は、標高が高いからか、少し紅葉していた。

浜松~静岡の旅_f0224347_8541555.jpg


本堂から下って、だんご茶屋が・・!
団子好き&厄除け&200円(2人分の量有り)ときたら、頂かないわけないでしょう~

浜松~静岡の旅_f0224347_8292781.jpg
浜松~静岡の旅_f0224347_8294636.jpg


濃い”袋井茶”も飲めて、お団子もしっかり頂けて、幸せ~☆
お茶は2杯頂いた☆

浜松~静岡の旅_f0224347_834766.jpg




浜松~静岡の旅_f0224347_848363.jpg



私には、とっても魅力的な、3日後に始まる【だんごまつり】の文字・・・^^;

浜松~静岡の旅_f0224347_8572662.jpg

全国の「お団子」が集結して、販売するらしい。
魅力的過ぎる・・・・



10月31日なのに、カキ氷があるなんて・・!
ディスプレイが・・・紅葉&カキ氷って面白い!

見ているだけで寒いけどね~^^;

浜松~静岡の旅_f0224347_953699.jpg


こういうお寺のお手洗いは、あまりキレイでない場合が多い。
なのに、ココは違った!
頑張って階段を上っていくと~本堂に1番近い所にある、
お手洗いがとってもきれい!!

浜松~静岡の旅_f0224347_1017752.jpg




昼食会場の焼津へ向かう。

まずは、試食。

浜松~静岡の旅_f0224347_1082650.jpg


浜松~静岡の旅_f0224347_108446.jpg



そして、2階に上がり、ランチタイム~!
まぐろと漁師汁が美味しかった!

浜松~静岡の旅_f0224347_932978.jpg




駿府匠宿(すんぷたくみしゅく)へ。

静岡茶の詰め放題(100g)

浜松~静岡の旅_f0224347_1014313.jpg


浜松~静岡の旅_f0224347_10133572.jpg


富士宮焼きそばが、車内で配られる。
でも、具が殆ど入っていなくて、残念~!

今回のお土産(ツアー代金に含まれる)は、うなぎパイ&静岡茶
いつも、ツアーで貰う物は、小さいのが1つ、とかが多かったけれど
今回は、しっかりとした物で嬉しかった!

浜松~静岡の旅_f0224347_2194042.jpg



今回のツアーは、23,900円で、なかなか良かった。
前回の房総半島のツアーでは、観光場所がイマイチだったけど、今回のツアーは
静岡茶は試食で頂けるし、三保の松原は、2回目だったけど、今回初めて
ちゃんと観光できたし、少し色づき始めた法多山なども良かった!!

あと、私達にはとっても大切は、おトイレのキレイさ。
静岡はどこも大体、キレイで、三保の松原も和式トイレではなく、
洋式で温水便座だったし~♪
これだけで、機嫌が良くなっちゃう☆
和式トイレは、現代において、必要ないと思うのは、私だけ・・・?
小学生も使用方法を知らない子も多いみたいだし。


by naisn_ez | 2015-11-05 21:22 | 旅行