人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉☆

一週間前の11月19日、昭和記念公園に友人と行った。
日程を決めたのは、1ヶ月半前。
なかなか寒くならない今年は、タイミングを見計らうのが難しかった~
昭和記念公園自体も初めてだったし~

まずは、ルミネでランチ

紅葉☆_f0224347_9272851.jpg


立川駅から徒歩5分位。
東京ドーム38個分の広さの国営公園。
入園料410円。

紅葉☆_f0224347_9311169.jpg



紅葉☆_f0224347_982391.jpg


銀杏並木は、もう終わりがけだった。
11月上旬が見ごろなのかな?

紅葉☆_f0224347_910549.jpg


園内の奥側は、まだ枯れていなかった。

紅葉☆_f0224347_8502380.jpg


日本庭園がきれいだった。(写真はポップアートに編集)
紅葉☆_f0224347_9243925.jpg


紅葉☆_f0224347_9342187.jpg


紅葉☆_f0224347_934662.jpg


紅葉☆_f0224347_9355035.jpg


相変わらず、ここにも、外国人がたくさんいた。
欧米系というより、アジア系の人が多かった。
国営公園に・・?!とちょっとビックリ。



とにかくひろ~い公園なので、歩く歩く・・!
そして時間が足らない!!16時半に閉まっちゃうし、出口までが遠いし!

13kmしっかり歩いて、帰宅~。
さすがに、足がパンパンになり、疲労感~^^;



都内でもやっと、一昨日から最低気温が8℃になったので、色づき始めるかな?
11月最後の週に色づき始めるなんて、すごい遅い・・・!
そのうち、12月上旬が都内の紅葉シーズンになったりするのかな。
長野、群馬などのスキー場も、雪不足で、OPEN延期になっているなんて~
by naisn_ez | 2015-11-27 09:45 | 東京観光