人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅が見頃

梅が見頃_f0224347_182958100.jpg


一昨日は友人と、上野に梅を観に行った。

最高気温8℃で、風速5~7m の強風(体感は2~3℃)
髪の毛がぐちゃぐちゃ&寒さに震え上がりながら頑張った!!

梅が見頃_f0224347_18385037.jpg


梅が見頃_f0224347_19301814.jpg

湯島天神は、<学問の神様>ということで、大量の絵馬が・・・・!
福岡人は、学問の神様=”太宰府天満宮”とどうしてもなっちゃう。

梅が見頃_f0224347_2084142.jpg



梅が見頃_f0224347_20141630.jpg


梅が見頃_f0224347_20145278.jpg


ツボミもとても可愛らしい。

今が見頃なものもあれば、これから咲くものもあり、長い期間楽しめるようになっているのかな。
桜と違って、あっという間に散ってしまわないところが嬉しい。

↓こちらの梅が咲いたら、バッグの橋と一緒に撮れて、いい感じだろうなぁ。

梅が見頃_f0224347_20181347.jpg

by naisn_ez | 2016-03-03 20:18 | 日常