人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップがたくさん!!

3/22発熱&風邪→鼻炎悪化→気管支炎 と変化しながら、10日以上苦しんだけれど
声が少し出せるようになってきた。まだまだかすれ声で大きな声は出せないけど。

抗生物質って凄い!!!はてしなく寝れちゃうし
夜もやっと眠れるようになり、涙がでるほど嬉しい。
夜中に咳き込んで涙目になることもなく。^^


ということで、やっと福岡帰省時のトピックに入れます。

3月18日、チューリップフェスティバルが行われていたハウステンボスに行ってきた。

福岡;天神から往復高速バス代+1日フリーチケット付で、9,980円。
なかなかお安い!
車よりもバスの方が、お昼寝&おしゃべり可能だし、安心。
何より、ハウステンボスのエントランス前に停留所があるから便利。
(バスで片道2時間)

予想通り、ハウステンボスは、風があって寒い。
15℃でも、小雨が降っていたら、体感的には、12℃みたいな感じ
でも、花粉が舞うこの季節、小雨が降るぐらいの方が良かったので、問題無し♪
人も少なかったし。


ゲートの所に、自由に撮れる写真撮影スポットがあったので、全員で!

チューリップがたくさん!!_f0224347_18494289.jpg
with 叔母2人、母


チューリップがたくさん!!_f0224347_15511140.jpg


チューリップがたくさん!!_f0224347_154649.jpg


【仮面舞踏会 大カーニバル2016】
が開催されていて、オランダに、ベネツィアの香りがプラスされた雰囲気。

チューリップがたくさん!!_f0224347_16112418.jpg

昼と夜、仮面をつけたらパーティーに参加できるらしい。
曲は、70年代サウンドもかかったりして、いわゆるディスコっぽい感じ?!


チューリップがたくさん!!_f0224347_16142512.jpg



チューリップがたくさん!!_f0224347_1615553.jpg
バッグは”チューリップ富士山

前回、ハウステンボスに行ったのは、たしか8年以上前。
まさかトリックアートがあるなんて、思わなかった~!

チューリップがたくさん!!_f0224347_16211064.jpg


チューリップがたくさん!!_f0224347_16212070.jpg

やっぱり おもしろ~い♪

オランダの民族衣装が可愛くて着たくなる~。・・・っていくつよ、あなた。^^;

チューリップがたくさん!!_f0224347_1630417.jpg



ランチは、イタリアンで。
ディズニーランドの高さと比べると、比べ物にならないぐらい、お安い!!
コスパ最高!
チューリップがたくさん!!_f0224347_16324056.jpg


【ショコラ伯爵の館】は、あま~い香り♪に包まれていた^^

チューリップがたくさん!!_f0224347_16445095.jpg


チューリップがたくさん!!_f0224347_16451542.jpg


"チョコ×角煮カレー"だなんて、面白い!
甘いの?辛いの?!
チューリップがたくさん!!_f0224347_1725295.jpg
チョコ帽子の中に私の顔が写りこんでこわ~い(笑)


こちらも甘い香りがするカステラの城
カステラの試食が始まるタイミングだったので、並んで、試食。
でも、いっぺんにいろんな味をいただいても、よく分からないのが本音。^^;

チューリップがたくさん!!_f0224347_16532360.jpg

やはり、オーソドックスなカステラが1番良かった。


チューリップがたくさん!!_f0224347_17113344.jpg
ゴミ箱もキュート☆


チューリップがたくさん!!_f0224347_16531256.jpg



帰りは、少しだけ渋滞があるも、そこは九州。全く気にならない程度だった^^

次回は、”変なホテル”にも泊まってみたいなぁ。

チューリップがたくさん!!_f0224347_17234929.jpg

by naisn_ez | 2016-04-01 17:16 | 福岡