人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しげに・・・

金曜日は、こちらへ。

涼しげに・・・_f0224347_8494970.jpg


駅から5分もかからないかも!?
この季節、土手を上って下りるのが、シンドイかな。

涼しげに・・・_f0224347_8495891.jpg


家から電車で30分。江戸川区にある菖蒲園。入場料無料。
東京に初めて来た時(2010年)に住んだのが江戸川区だった。

午後は29℃予想だったので、友人と9時過ぎ到着。
でも、午前中でも、暑かった~!

まさに、見頃☆

涼しげに・・・_f0224347_915985.jpg


涼しげに・・・_f0224347_965846.jpg


水辺の傍に立っていると、とっても涼しい風が~♪

涼しげに・・・_f0224347_972559.jpg


涼しげに・・・_f0224347_9294228.jpg


涼しげに・・・_f0224347_9151563.jpg


涼しげに・・・_f0224347_940443.jpg


水辺から離れても自然にまた足が向かう・・・

涼しげに・・・_f0224347_9161075.jpg


水連といえば、モネ。
モネといえば、フランス旅行を思い出す~。

涼しげに・・・_f0224347_9205677.jpg


涼しげに・・・_f0224347_9212976.jpg


もはや水辺から離れたくない。


涼しげに・・・_f0224347_9221017.jpg


涼しげに・・・_f0224347_9271235.jpg



JR小岩駅方面に歩き20分。
ココにきてしまった~。20分位、外に並んだけれど。

涼しげに・・・_f0224347_946212.jpg


小岩駅傍にできたのは、最近らしい。

涼しげに・・・_f0224347_9512222.jpg

エビとアボカドのトマトクリームオムライス。
珈琲250円をつけて、1200円!安い!

エビは揚げてあって、美味しかった。
この後、”抹茶スフレケーキ”にいきたかったけれど~。お腹に余裕はなく・・・
来月は絶対にいただかなきゃ・・・!!


梅雨に入ってまもないというに、既に涼しいメニューの食事ばかりなりつつある最近^^;
こんなんで、夏を越せるのか??早く冬にならないかな・・・

涼しげに・・・_f0224347_955775.jpg

by naisn_ez | 2016-06-12 09:57 | 日常