3年間の間に、鹿児島→アメリカ(IL)→東京  といろんな土地に住んだけれど、やっと東京で落ち着いた40代主婦のブログ。★福岡市出身★


by naisn_ez

2012年 05月 01日 ( 1 )

面白いドレッシング

f0224347_21158.jpg


今朝の朝食。

パンの厚さで、いつも、 「ああ、関西だ!」 と思う。

前、日テレのケンミンショーでも、取り上げられていたけれど、
なぜか関西では4枚切りの厚い食パンが主流らしい。

東京は6枚切り。 ちなみに福岡や鹿児島でも6枚切り。

  ちなみにアメリカは、8枚切りが主流。
  これがまた、パサパサで、全く美味しくなかったなぁ。


東京のスーパーでは、4枚切りは売ってあっても、数が少ない。
圧倒的に、6枚切りが大量に棚に並んでいる。

6枚切りだと、サンドイッチにもできるし、個人的には食べやすいような気がする。


関西では、6枚切りだと、パサパサしていると感じるとか?!

短時間で焼けば、表面はカリッ、中身はフワッとするんだけどね~



地域によって、好まれるパンの厚さが違うのは、おもろいなぁ。




”おもろい”といえば・・・

f0224347_2193964.jpg


軍団用ドレッシングって・・・!!

初めて見た!!

懐かしい西部警察~!

舘ひろしが好きだったなぁ。

福岡にロケで来た時には、両親は見に行ってた。 (母は渡哲也のファンだった)


ドレッシングの他にも、焼肉用のたれ まであるらしい。

セブン&アイ系列のスーパーで買えるのかなぁ・・・??





明日は朝から雨057.gifの予定の京都。

嵐山に行きたかったんだけどなぁ・・・・どうしましょう。
[PR]
by naisn_ez | 2012-05-01 21:17 | 日常